ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

クリスマス市に行きました

2007-12-10 11:08:54 | クリスマスマーケット
今日は、街のクリスマス市に行ってきました


広場にたくさんのお店が立ち並んでいます。



日曜日で、とっても賑わっていました。



ソーセージを炭火で焼いています。
久しぶりに食べて、美味しかったです。



みんな食べていたので買ってみたマッシュルームです。
ガーリックソースがかかっていて、アツアツで美味しかった!
彼はホットワイン、私はココアを飲みました。



手作りの人形たち。



人形劇もやっていました。



クリスマスのものって、見ているだけで楽しくなります。



今日はそんなに寒くなかったので、
ゆっくり見て回って、家に帰ってきました。


さて、これは何でしょう??



中を開けると、小さなチェスになっています。
彼が買いました。



ラララ~♪

彼が買ってくれた、赤い帽子のお人形。
フィンランドに行った時にたくさんお店に置いてあって、
ほしいと思っていました。



こちらは、キャンドルホルダーです。
キャンドルに火を灯すと、クルクル回ります。



キラキラして、とっても綺麗です。



今年も、クリスマス市を楽しむことができました。

寒くて長い冬は苦手ですが、
毎年、街の華やかなイルミネーションや、
陽気でにぎやかなクリスマス市は楽しみです。

今月は、近くの街のクリスマス市にも遊びに行く予定です






にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuko)
2007-12-11 06:07:51
マーケットの写真、すごくきれいにとれてますね☆
私は夜のマーケットをいまだ見ておらず、いつも通り過ぎてばっかです・・・(-_-;)今週中には行かなくちゃ!
返信する
mayukoさんへ (mickey)
2007-12-11 09:50:28
どうもありがとう~
写真は、彼が一眼レフで撮ってくれました。

夜のマーケットは、ライトアップされて、
雰囲気もいいと思います。
mayukoさんも、今週中にぜひぜひ~
返信する

コメントを投稿