ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

最後のクリスマスマーケット!

2007-12-27 07:38:37 | クリスマスマーケット
早いもので、留学期間もあと約3ヶ月・・・。
今年のクリスマスは、こちらで過ごす最後のクリスマスとなりました。
彼と一緒に、友達の滞在している街に遊びに行ってきました

そして向かったのは・・・


今年最後のクリスマスマーケットです。
路面電車が走る街、素敵ですね。



大きなクリスマスツリーがありました。



豚肉のステーキです。アツアツで美味しかった!



かわいらしい観覧車があったので、乗ってみることに・・・
でも、グルグルと回るスピードが速く、けっこう怖かったです。。。



観覧車からは、マーケットを眺めることができて、
とても綺麗でした。



綺麗なろうそく立てのお店。



フィンランドのお人形のお店。
おみやげもいくつか買うことができました。


そして夜は、ミュージカルを観に行きました。
歌も踊りも、とっても華やかで楽しかったです


クリスマスマーケットは、23日までたくさんの人でにぎわいますが、
23日の夜に全て撤去され、24日には何もなくなります。
24日の午前中は、まだデパートやスーパーなど開いていますが、
午後にはお店も閉まり、街はとても静かになります。

それまでにぎやかだった街が、急に静かになり、
シーンと静まり返る様子が、私はとても好きです。

そんなクリスマスを満喫して、自分の街に帰ってきたのですが、
なんと、撤去されているはずのマーケットの建物が、
残っているのでびっくり・・・

友達の話によると、私の街では
今年、年内はマーケットを引き続きやるそうです。


もう一回ぐらい、見に行こうかな。。。






にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mayuko)
2007-12-30 23:14:07
こんにちは☆まゆこ@日本です。
クリスマス市といえば、六本木に今年初めてクリスマスマーケットが出てたらしいです!ドイツと同様、グリュ―ワインやソーセージなどが売ってたとのこと。めちゃくちゃ混んでたみたいですけど・・・(^_^;)
返信する
mayukoさんへ (mickey)
2007-12-31 06:36:20
まゆこさん!こんにちは~
日本からコメントありがとう~!!

六本木にクリスマスマーケットって!すごいね
混んでそうだけど、日本にいたら行ってみたいかも
今年は最後だからと思って、はりきって何度も足を運んで思ったのだけど、
やっぱり、クリスマスマーケットってすごく楽しい

でも、お正月はなんといっても日本が一番
のんびり過ごして美味しいもの食べてきてね~!
良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿