ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

天上のモーツァルト

2008-03-12 09:45:04 | 音楽
先日、友達が出演するコンサートを聴きに行きました。
曲目は、モーツァルトのピアノコンチェルト。
彼女は、ソリストとしてオーケストラと協演しました。

大きなホールには、たくさんのお客さんで熱気に包まれていました。
舞台に彼女が現れて、いよいよ演奏が始まりました。

まるで、天から降ってきたような音楽、
キラキラしていて、音楽が微笑みかけてくるようでした。

コンサートは、電車で3時間ほど離れた街で開かれたので、
友達の演奏だけ聴いて、その後会うこともできず、
すぐに帰らなければいけませんでした。

外は雨が降っていて、寒い日だったけど、
コンサートを聴いた帰り道は、心がポカポカと温かくなっていて、
あまり寒く感じませんでした。

何か、大切なものをもらったような、
コンサートでした。

人に何かを与えられるような、そんな演奏にあこがれます。





にほんブログ村 クラシックブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2008-03-13 19:10:55
旅行にお誕生日に盛りだくさんの月になりましたね。
あと少し、ヨーロッパ生活を楽しんで、最後の最後までいっぱい思い出を作ってください
返信する
セシリアさんへ (mickey)
2008-03-15 10:52:30
コメントありがとうございます

いよいよ今月末に日本に帰ります。
この街から離れて、
お世話になった先生、友達と離れることを思うと寂しいですが、
ここでの生活を、最後の最後まで楽しみたいと思います

思い出、たくさん作らなくちゃ!!ですね

返信する

コメントを投稿