ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

北欧の旅 シルバーラインに乗って

2007-08-20 08:20:17 | 北欧旅行
今日は、北欧旅行の続きです

ハメーンリンナでハメ城を見学した後、
15分ほどバスに乗って、アウランコ自然公園に出かけました。


公園に到着。
散歩道を歩きながら、公園の中にある塔を探しました。



公園内の表示に従って歩けば、塔にたどり着ける、と
ガイドブックにあったので、ひたすら歩いてみたものの、
公園内の表示になかなか出会えません・・・



人に道を教えてもらって、やっと塔にたどり着きました。



塔の中です。階段を上って、塔の上へ。



森と湖が見渡すことができました。



どこまでも続く、森、森、森・・・



公園に着いた時は、晴れていた空も、
帰る頃には曇り空になっていて、
夜になると、雨が降り始めました。

次の日はシルバーラインに乗って、
タンペレまで8時間のクルーズの予定でした。
晴れてほしいなぁ…と願っていたのですが…



朝起きると、ポツポツと雨が降っていました。
残念ながら、雨の中のシルバーラインとなってしまいました。



まるで水墨画のような景色にがっかりしながらも、
少し雨が小降りになると、デッキに出てみました。
ほとんどのお客さんは、景色よりも、
船のレストランで食事を楽しんでいました。



少し晴れ間が見えた時は、
嬉しくて、たくさん写真を撮りました。



小さな島がたくさんありました。



お天気は残念だったけど、タンペレまでの8時間、
船の上から、フィンランドの大自然をたっぷり見ることができました。

タンペレからはいよいよ、ずっと北にある、
スウェーデンのルレオという街まで、列車で移動しました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿