ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

ワインで乾杯☆

2010-12-02 22:59:53 | 料理
先月ですが、ボジョレーヌーヴォーが解禁された日、
わが家でも買ってみました



昨年は、のんびりしているうちに、
あっという間にお店で見なくなってしまったので、
今年はすぐに買ってみました。
(記事を書くのは遅くなってしまいました・・・




カキフライと海老フライをたくさん作って、乾杯しました!

ボジョレーヌーヴォーは、渋みがなくて、
飲みやすくて美味しかったです

お酒を飲むと食欲も旺盛になるようで、
いつもより、ゆっくり時間をかけながら、
かなりたくさん食べてしまいました。。。

特別な日に、ワインを飲むことはあっても、
普段はあまり飲みません。

ボジョレーヌーヴォーのおかげで
ちょっと贅沢しちゃいました



◇◇◇



こちらは、おいしいと評判のケーキ屋さんで、
先日、彼が買ってきてくれた苺のショートケーキです

スポンジは、しっとり&ふわっとしていて、
生クリームと苺が甘酸っぱくて、
とても美味しかったです!

どうもありがとう







にほんブログ村 料理ブログへポチッとお願いします!
ご訪問ありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NY)
2010-12-03 19:06:18
こんばんは。

記念日でなくっても,ちょっとワインで乾杯って良いですよね。
ボジョレーは新酒なのでみずみずしいですし,カキフライを肴にご飯って楽しそうです。暖かい家族の雰囲気が伝わってきます。
返信する
フライ (mari)
2010-12-04 02:20:10
私はワインよりも牡蠣フライと海老フライに目が行ってしまいました。おいしそうに揚がっていますね。どこ産の牡蠣を使われましたか?
返信する
NYさんへ (mickey)
2010-12-04 18:25:43
NYさん、コメントありがとうございます

普段の食事も、ワインがあるとまた違いますね!
私はあまりお酒が飲めないのですが、
たまにはいいなぁ~と思いました

暖かい雰囲気なんて、そんなふうに言って下さって
ありがとうございます

お料理は、上手にできる日もあれば、
がんばっても上手くいかなかったり、
時間のないときは簡単なものになってしまったり・・・

色々ですが、できるだけきちんと食事を楽しめるような
毎日にしたいなぁと思います
返信する
mariさんへ (mickey)
2010-12-04 19:04:08
mariさん、コメントありがとうございます

カキフライと海老フライ、写真に写っているものと、
さらにもう少し作りました

衣を付けるのにかなり時間がかかってしまい、
揚げるのは、彼がやってくれました!
カキは広島県産だったと思います。
サクサクしてジューシーで、美味しかったです
返信する

コメントを投稿