さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

お上りさん、東京ドームへ行く!

2018-06-25 13:43:14 | みんなの花図鑑

長男が野球のチケットを送ってくれました。

私は興味が無いのに、夫は「ネット裏のいい席だ。行こうよ。」と言うので、

付き合いました。

東京ドームで野球を見たことをはありませんでした。

 

地下鉄の後楽園駅を降りると、わーい、東京ドームだ!


後楽園遊園地のジェットコースター。

走っている写真は撮れなかったけれど、時々「きゃーー!!」と言う悲鳴が聞こえます。


    

さあ、ゲートへ。


22番ゲートから入ります。


わー、広い! はて、席はこの辺かな?


選手たちは網の中で練習しています。


天井は高くて明るい。冷房はガスを使っているそうです。


巨人のマスコット、ジャビット(向かって右。兎です)

左はヤクルトのマスコット、つば九郎。


一塁側は巨人ファンがびっしり。


チアガール達が飛び跳ねて踊ります。


三塁側には緑のシャツを着たヤクルトファン。


プレイボール! 「うお~~~~、レッツゴー、レッツゴー、〇〇!」

応援団はドームが割れんばかりの声でが叫びっぱなし!


6回まで0対0。

ラッキー7の前に応援歌、「東京音頭」に合わせて傘を振るヤクルトファン。

赤い服を着た人たちはトランペットを吹いている。

ヤクルト7回表に3点!


巨人、9回裏に1点返し、バッターは代打の阿部。

レッツゴー、レッツゴー、慎之助!

阿部もヒットで又1点。


喜んでオレンジ色のタオルを振る巨人のファン。

でもそこまででした。3対2でヤクルトの勝利。


私は別に巨人のファンでもないけれど、ネット裏は巨人ファンの陣地。

周りと一緒にオレンジのタオルを首に掛けて観戦しました。

(どうせチケットをくれるなら大相撲の方がいいんだけど…。)


夜の12時からはサッカー、日本対セネガルを観ました。

同点で良かった!

今日は眠くて、これを書いている途中で昼寝をしてしまいました。

花とは全然関係ない投稿になってしまいすみません。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひっかちゃん)
2018-06-25 19:18:50
さざんかさん
ブログを開けると、お上りさん〜が目に入り、
東京ドーム、楽しませて頂きました。
どちらのファンなのかなぁ〜と見ていくと、
相撲の方が には笑ってしまいました。
なかなか行く機会がないから、息子さんに感謝ですね。
それにしても ネット裏って、こんなに近くで見れるんですね👀
返信する
東京ドーム、大好き^^ (山と海)
2018-06-25 19:22:39
なかなか行けませんよ^^

この日、巨人は負けたんだぁ^^;
一点差に弱い今年の巨人です・・・一年を通してこの弱点は致命傷になるかも・・・

サッカーは下馬評を覆す見事な活躍、ポーランドに勝ってトーナメント進出をして欲しいです。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2018-06-25 19:46:08
ネット裏の野球観戦 好きな人には憧れの所ですね。好きでもないけど周りの雰囲気にのまれてしまいます。私もアウトドアーよりインドアー,妹家族が年間通ーじて持っていますので、時々中日ドームの誘いが有ります。折角なので好きな人に譲ります。外野席でも行きたい人1っ杯?
時には変わった事もいいことですよね。
返信する
ひっかちゃん、こんばんは (さざんか)
2018-06-25 20:59:58
コメント有難うございます。
野球好きというわけでもないけど、東京ドームで見るのは初めてだったので、結構面白かったです。
昔は巨人が好きでしたが、今は選手もすっかり変わってしまって、阿部くらいしか知らないのです。
でもテレビで見るのとは臨場感が全然違いますね。
応援団のファイトには驚きました。
ネット裏は観戦するにはいい場所で良かったです。
返信する
山と海さん、こんばんは (さざんか)
2018-06-25 21:05:23
コメント有難うございます。
山と海さんは東京ドームがお好きですか。
時々いらっしゃるんですね?
広くて綺麗で、いろいろあって楽しいですよね。
巨人も昔ほど強くないみたいですね。
野球は全然詳しくないです。

サッカーはポーランドと引き分け以上なら決勝進出できるようですね。
楽しみです!
返信する
のんこさん、こんばんは (さざんか)
2018-06-25 21:13:42
コメント有難うございます。
のんこさんの妹さんのご家族が野球好きなんですか。
のんこさんもたまには行かれるみたいですね。
今は球団の名前もすっかり変わってしまいましたね。
そちらではやはり皆さん、中日ドラゴンズのファンなんでしょうね。
千葉県はロッテだけですが、さっぱり知りません。
とにかく仰るとおりとおり、たまには違うことを経験するのもいいものです。
返信する
チケット高いですね (shu)
2018-06-25 21:58:15
"どうせチケットをくれるなら大相撲の方がいいんだけど…。"・・同意です。

会社員時代には、時々チケットいただいてました。もちろん自分で買って行くこともありました。
引退してからは、(チケット高いなぁ・・)と思います。

山は無料だし、感動は半端ないし・・。お花もきれいだし・・。
今は、山の方がいいですね。

返信する
shuさん、こんばんは (さざんか)
2018-06-25 22:34:18
コメント有難うございます。
私もチケットを貰ったから行っただけで、自分で買っては行きません。
夫は野球が好きですから喜んでましたけど。
大相撲はほんのたまにチケットを買って行きました。
二階席の最前列が好きです。
一度展覧席の横が撮れたことがあります。!

でもやっぱり花を見るほうが感動がありますね。
「半端ない」って言葉、流行っちゃいましたね。
山の美しさは半端ないのでしょうね。

返信する
東京ドーム! (ヒゲオヤジ)
2018-06-26 01:49:27
さざんかさん、こんばんは(^^)/
最後まで百穴のブログをご覧頂き、またコメントまで本当に有難うございましたm(__)m
所で東京ドーム(シティ)ですが、仕事柄お付き合いでかなり以前勤めていたスタジオの社長と一緒に某超有名プロレスラー(今でも親交は有りますが)さんの試合の撮影や取材、場外馬券場で馬券の購入、その他イベントへ行ったりと数え上げたらキリが有りません。
でもご主人のお付き合いとは言えご苦労様でした・・・
それでもこれだけブログに載せるお写真を撮って来るさざんかさん、さすがです(@_@;)
野球以外にも世界ラン展や地方紹介(グルメや祭り)のイベントも有り、こちらの方が楽しいかも知れませんね(^○^)
返信する
楽しそう~ (attsu1)
2018-06-26 07:42:11
こんにちは、

プロ野球を見に行ったのは、もう何年前でしょうか、
仙台に旅行に行った時に、楽天球場に見に行ったのを思い出します。
野球って、試合だけでなく、
選手ごとに違っていたりして応援が楽しいですよね。
ブログなんですから、花だけでなく、色々楽しいことの発信でokですよ^^
返信する

コメントを投稿