さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

一つ歳が増えました

2022-07-11 21:23:33 | 誕生日

昨日、私の齢が一つ増えてしまいました。この一年、何とか過ごしてこられたことに感謝です。

丁度日曜日だったので、長男一家がお祝いを兼ねて遊びに来てくれました。

 

                               

変なケーキ!と言わないで下さいね。孫娘がママが焼いたスポンジに、私のうちで生クリームを塗ってフルーツを張り付けて作ってくれたんです。中はちゃんと3段になっていて、クリームとフルーツも入っていました。赤い色が無いのが寂しいですけど。甘み控えめでとても美味しかったです。

蠟燭がが5本あったので3本立てて見ただけで、年齢とは関係ありません。

         

小さなブーケも持って来てくれました。「ばぁば大好き!」と書いた手紙を添えて。💛

 

         

二男のお嫁さんからはザッハトルテが届きました。

          

これも同梱されていました。中にチーズとミルクのクリームが入っている、ふわふわのお菓子です。冷凍出来るのでゆっくり食べられます。

偶然ですが、お嫁さんの実家からお中元が届きました。

     

うわー、豪華!右下の小さな物はキウイです。丁度誕生日に届くなんて嬉しいじゃありませんか。

お菓子にフルーツ、当分の間楽しめます。

 

夕方、隣駅の中華料理店に食事に行きました。中国の人がやっている庶民的なお店で美味しいんです。

焼き餃子、小籠包、棒棒鶏、青椒肉絲、酢豚、チャーハンなど、色々食べました。皆、美味しいと大満足で、食が細い孫娘も驚くほどパクパク食べていました。お料理の写真を撮ろうと思ったのですが、6人でわっと食べるので、撮る暇がありませんでした。大勢で行くと、何品も食べられるのがいいですね。

勿論長男がご馳走してくれました。食事の後、解散して楽しかった一日が終わりました。

次の誕生日まで、つつがなく過ごせますように。

 

今日は4回目のワクチンの接種をして貰って来ました。今のところ、気分は悪くありません。3回目は背中の辺りがずしんと痛くなったのですが。今夜、何事も無く過ぎて欲しいです。

ご訪問有難うございました。

 



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (yama1411)
2022-07-11 21:45:07
 ハッピーバースデーto「さざんか」さん。
一つ歳を重ねてもその日を迎えられたことに感謝ですね。おめでとうございます。
 素敵なプレゼントとおいしそうなケーキ、幸せな誕生日となりましたね。
 これからの1年もご健勝でお幸せであられせることをお祈りしております。
返信する
yamaさん、こんばんは (さざんか)
2022-07-11 22:00:21
一番のコメント有難うございます。
元気な一年だったとは言えませんが、何とか過ごすことが出来ました。
いつも気遣ってくれる夫に感謝しています。
二人で食事に行って過ごすのが恒例でしたが、今年は息子一家が来てくれて、賑やかに過ごすことが出来ました。
来年まで、なんとか無事に過ごせると良いのですが。
yamaさんも、歌に太鼓にお仕事に頑張って下さいませ。
有難うございました。
返信する
おめでとうございます! (hanatyan)
2022-07-11 22:10:37
さざんかさん~
お誕生日 おめでとうございます
可愛いお孫さんからのメッセージ付きお祝いは嬉しいですね~
今日から始まる1年も健康で幸せでありますように
返信する
お誕生日おめでとうございます (ninbu)
2022-07-11 22:21:21
さざんかさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
ご長男一家との盛大なお祝いの宴など、充実した誕生日でしたね。
お孫さんが作ってくれたケーキ、可愛くてとても素敵ですよ。
これからの1年も素晴らしい日々でありますよう、お祈りしています。
返信する
お誕生日おめでとうございます! (なつみかん)
2022-07-11 22:21:27
素敵なお誕生日、拝見している私もほんわか幸せな気持ちになりました。
お孫さんの手作りのケーキ、夏らしい爽やかな色合いで素敵ですね。
お味も美味しいなんて才能ありますね~
それにプレゼントの数々!
中華料理屋さんで6人でわいわい言いながら食べるお食事もとっても楽しそう♪
きっと、これからの1年も元気で幸せに過ごせることでしょう\(^o^)/
返信する
hanatyanさん、こんばんは (さざんか)
2022-07-11 22:24:31
コメント有難うございます。
今回は賑やかな誕生部を過ごせて、楽しかったです。
やっぱり孫は可愛いです。
おばぁちゃんと呼んで欲しいのに、いつまでたってもばぁばです。
私は丈夫ではないので、もう1年何とか過ごせるよう、頑張ります。
有難うございます。
返信する
ninbuさん、こんばんは (さざんか)
2022-07-11 22:32:05
コメント有難うございます。
盛大なお祝いの宴、には笑ってしまいました。
早い話が餃子屋さんですよ。
リーズナブルのお値段で、心配せずに食べられます。
孫のケーキ、美味しかったです。💛
作ってくれる気持ちが嬉しいですよね。
これからの1年、ヨロヨロしながらも頑張りますので、宜しくお願いしますね。
返信する
ご家族で お祝い (永和)
2022-07-11 22:40:00

さざんか さん、こんばんは。
誕生日、おめでとうございます。

ご家族 みんなで お祝い。
いちばん 嬉しい一日でしたね。

どんな 豪華なレストランの食事よりも、
楽しい団欒の一時が最高ですね。
返信する
なつみかんさん、こんばんは (さざんか)
2022-07-11 22:40:15
コメント有難うございます。
今年は賑やかな誕生日になりました。
孫娘はお菓子作りが好きなんです。
ママの誕生日には、ブラウニーを焼いてくれたそうです。
しいちゃんがこのケーキを見たら笑うでしょうが、美味しかったです。
中華料理は大勢で食べるのがいいですね。
写真を撮る前に皆のお箸が出て来て、全然撮れませんでした。
これからの1年、なつみかんさんの知識と体力を分けて頂きたいです。
ざる頭ですが、宜しくお願いしますね。
返信する
永和さん、こんばんは (さざんか)
2022-07-11 22:47:52
コメント有難うございます。
いつも静かに過ごすのですが、今年は日曜と重なって、賑やかな日になりました。
わいわい食事して楽しかったです。

それより、お訪ねしようと思って出遅れました。
永和さん、お誕生日おめでとうございます!
私の翌日でしたね。
今ちょっと覗かせて頂きましたが、何も書いておられませんね。
でも私は絶対忘れませんよ。(^^♪
きっと今夜はお祝いされたことと思います。
永和さんもこの1年、お元気にお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿