小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

元セレッソのケンペス選手が所属するブラジル1部シャペコエンセのチャーター機が墜落し76人が死亡した

2016-12-08 14:46:11 | 墜落事故の記事(コピー)



2016年11月29日


ブラジル1部リーグの選手を乗せた飛行機事故、死者は76名か…現地報道

コロンビアメディア『EL ESPECTADOR』は、現地28日夜にメデジン近郊で発生した飛行機の墜落事故について、捜査当局からの発表として乗員81名のうち76名が死亡したと報じている。

同機はボリビア発のチャーター機で、コロンビアのメデジンへ向かい、近郊にあたるアンティオキア県の東部に墜落したと報じられ、ブラジル1部リーグに所属するシャペコエンセの選手などを乗せていた。

シャペコエンセは30日に開催されるコパ・スダメリカーナ決勝ファーストレグ、アトレチコ・ナシオナルとの一戦に臨むべく、メデジンに向かっている最中だった。

同メディアは事故後に6名を病院へと搬送したが、うち1名が搬送中に死亡。
計76名の尊い命が失われたことを報道している。

南米サッカー連盟はすでにコパ・スダメリカーナ決勝の延期を発表。
コロンビアの全国紙『El Tiempo』は同機の搭乗者リストを報じ、元柏レイソルのブラジル人MFクレーベル、元川崎フロンターレの同MFアルトゥール・マイア、元セレッソ大阪及びジェフユナイテッド千葉の同FWケンペスら22名が含まれているとみられる。

現場は山間部で、救助活動に際して天候不良を伴い捜査が難航。
事故機については整備不良や燃料に不備があったことなど様々な事故原因が報じられている。

決勝の対戦相手であるアトレチコ・ナシオナルのファン・カルロス・デ・ラ・クエスタ会長は「シャペコエンセ、すべての関係者、その家族とともにあります」と声明を発表。
南米をはじめ全世界からシャペコエンセへのメッセージが発信されている。
SOCCER KING



チャーター機墜落 76人死亡、5人救出

南米コロンビアのメデジン近郊で28日、ブラジルのサッカー選手など81人が乗ったチャーター機が墜落し、現地メディアによると、76人が死亡した。

墜落したのは、ブラジル1部リーグのクラブ「シャペコエンセ」の選手など乗客・乗員81人を乗せ、ボリビアからコロンビアのメデジンに向かっていたチャーター機。

コロンビアの航空当局によると、チャーター機には選手やチーム関係者、報道陣が乗っていたということで、搭乗者名簿にはサッカーJ1ヴィッセル神戸のカイオ・ジュニオール元監督らの名前が記載されている。

また、ブラジルのメディアは警察の話として、5人が救出され、76人が死亡したと伝えている。

チャーター機から電気系統の不具合を知らせる緊急の連絡があった後、交信が途絶えたという。

「シャペコエンセ」の選手らは、南米の強豪クラブが出場するサッカーの国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝戦に出るためにコロンビアに向かっていたという。
日本テレビ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする