健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

夏前の脳外科受診

2012-06-29 19:01:32 | 健康・病気

7週間ぶりの脳外科でしたが、ここ1ヶ月続く頭痛を、正確に言えば手術痕の古傷が痛むのですが、主治医に伝えました。確かに、傷跡だね、ということで、筋肉の痛みか、ただ、血液検査でCRP(炎症性疾患のある時に上がる数値)も悪くないので、ロキソニン60mg(胃薬ムコスタ100mgをプラス)とテルネリン1mg(肩の筋肉を和らげる)で様子を見ることに。テルネリンは肩こりからくる頭痛によく使われます。
今日も痛いのですが、ちょっと効き目が。。。

次回は近所の脳外科でMRIを撮った後、主治医の受診、8月10日です。

787 今週は、調子は悪いと言いながらも東京1泊の出張でした。久し振りに空路利用で、頭痛には良くないかと思いましたけど、痛いのは外側なので関係ないようです。帰路の機材が最新のB787で、とても快適でした。座席はいつもの767より少し広く、個別にディスプレイがあったので、どこを飛んでいるか地図を表示させて眺めてました。

この出張が、とても大事な会議だったので、終わってホッとして、頭痛が治まると思っていたのですが、そうも行かないようですね。しばらくは様子見です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿