健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

風邪の3連休

2012-01-09 18:02:32 | 健康・病気

4日の仕事始めから風邪をひき、ずるずると長引いてしまいました。実験室の気温が8度くらいしか上がらないので、体調崩します。5日の夜に帰宅すると、近所の方の訃報が。。。

私が、放射線治療後で、まだ禿頭だった頃で、声をかけてくださった方ですが、その方も胃がんの手術を受けられて辛い抗がん剤治療を克服された後で、お互いに頑張りましょう、と話をしたことがありました。とてもやさしい方だったので、残念です。7日に、葬儀に参列させていただきました。折角、元気になられたと思っていたのに、再発は怖いです。49歳、私の父親の亡くなった歳と同じ。私はもうすぐその歳を過ぎようとしています。

昨日は、とんど、でした。私は風邪が治らないので、一日中寝て過ごしていましたので、奥様が一人で参加してきました。この風邪は、しつこいです。昨日、しっかり寝たのに、まだ鼻水たらり。。。

明日は脳外科受診なのですが、しっかり寒さ対策して行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿