健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

New Year's Eve

2009-12-31 17:21:39 | 健康・病気

091231_2  朝起きたら大雪、我が家の庭もまっ白。今日も新年を迎えるため、家の片付けで一日が終わり、あれっ、今日は大晦日だったんだ、てな具合でした。


今年は年初から頭痛が続いていてMRIを撮って腫瘍が見つかったけど、頭痛の原因は頭皮の帯状疱疹だったので腫瘍とは全く関係なく、痙攣などの腫瘍由来の症状はなくて、運良く(帯状疱疹のお陰で)発見されたことに始まった一年でした。そして、腫瘍のある位置が運動野に近いので手術を受けて生検の結果がオリゴデンドログリオーマのグレード2。放射線とテモダールの治療を受けて9月から会社に復帰後も、1ヶ月に1回(5日間)のテモダール治療を継続中。でも、春になれば辛い治療も終わってオリゴともオサラバを信じています。抗痙攣薬のエクセグランを毎日飲まなければならないのと、車の運転ができないのは車大好きの私にとってはとても辛い宣告だったけれど、沢山の人が会いに来てくれた。懐かしい人にも会えた。折れそうな心をみんなが支えてくれた。とてもうれしかった。めぐり合って、そして愛し合って、許しあって、繋がっているんだ


来年はどんな年になるのでしょうか、みんなが幸せになれると良いのにな。


2009年は奇跡的な一年でした。みなさん、ほんとうにどうもありがとう。良いお年をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿