健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

MRI検査

2014-11-29 18:19:30 | 健康・病気
今日は3ヶ月ごとのMRI。いつもの近所の脳外科での検査です。造影剤、通常とも異常はありませんでしたが、詳細はデータを主治医へ送っていただいて12月9日の診断になります。


いつものことですが、最初に通常、それから造影剤を注射して、計1時間少々かかり、最後はグッスリ寝てしまいます。今日は頭が少し動いてしまった気がしましたが、影響はなかったようです。MRIは時間が掛かるのが欠点です。この脳外科ではオルゴールが掛かっていて、最近は新しい曲も追加されたようですが、基本はいつも同じ。で、眠くなるわけです。最近、少し頭痛が続いていましたが、全く関係ないようでした。。。
検査前のチェック項目にヒートテックの着用があります。今日はこの時期にしては暖かくて必要はなかったのですが、寒ければヒートテックの肌着を着ることもあります。ヒートテックによる過熱事故のことは知っていたし、今日はこの時期にしては暖かかったのでヒートテックを着ないで来院したのですが、寒いと着たくなります。上着なら脱ぐことができますが、肌着はちょっとね。何とかならないでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿