くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

AKハロウィン

2011年10月26日 | 日記
今日は息子の幼稚園アメリカン・キンデゥガーデン(American Kindergarten 略してAK)でのハロウィンのイベントです。


この日は子供たちは仮装してAK(キンダー)にやってきます

男の子たちは定番の海賊のほか、アニメのルフィーや仮面ライダーのコスプレなど、いろいろでかっこいいです

女の子たちはおとぎ話に出てくるお姫さまドレス姿やチビっ子魔女が多いですね。

とってもかわいーです


先生もこんな仮装↑したりして・・・

地元のテレビ局が取材に来てました。今年はMRT、UMK、ケーブルTVと多かったです。
うちの息子も(一応)インタビューされていました。

夕方6時台の地方ニュースでちらりと、このAKハロウィンの様子が流れたのですが、息子のインタビューはもちろんカット、画面のすみの方にチラっと映っていただけでした・・・(そんなもんよね

午前中は園内でゲームしたり記念撮影したりでしたが、午後は(毎年恒例の)橘通りの山形屋デパート内をパレードです。
集合場所は大賑わいでしたが・・・(↓ダースベイダー様も参加されてました~




デパート内を行列で行進するなんて、めったにない経験でしょう



せっかくの仮装コスチュームがこの日かぎりでタンスの奥にしまわれてしまうのがもったいないなぁ~

みんなとってもハロウインを楽しんでいましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿