心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

大人の世界

2013年09月26日 | 日記
給料日直後は、飲みのお誘いが多くなります。
でも余り続きますと、20年間お小遣い据え置きの僕としましては
非常に辛い訳であります。

実際、子どもにお金が掛かる同じ年の人達は、あまり飲みに行きませんね。
僕は、基本お酒好き・・・いや大好きなので頑張って行きます。

「お小遣い以上の現金は20年ぐらい見た事ない!凄いだろ!参ったか!」
なんて、笑い話のつもりでつい言ってしまって、ドン引きされる事もあります。

お酒大好きと言っても、僕はスナックとかは大の苦手。
雑居ビルにあるようなスナックなどは、入っただけで気絶しそうになります。
先日も「おごるから」と怪しげなミュ-ジックパブに拉致られ、気絶しました。
(相手が目上の人だと断れませんよね)

そこは
怪しい店長が
怪しいミュ-ジシャンを出演させ
怪しげな音楽が鳴る中
怪しげな感じでそのミュ-ジシャンを絶賛し
客のボトル(オ-ルドパ-!)をぐびぐび飲んでいます。
「こいつ怪しい・・・・頭のてっぺんから足のつま先まで全面的に怪しい」

最高のウィスキ-入ってるのに、空間は最悪でした。
でもこれが良いんですよね?
も~大人の世界はようわからんわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語ってましたが・・・ | トップ | 長風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿