心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

きっとそうです。

2014年09月26日 | 日記
今朝もウォーキングからスタート!

いつも行く公園には、「ここで一句吟じる?」的な竹林がございます。

その静けさの中、鳥のさえずりが何とも気持ちが良く、
日本野鳥の会の気持ちが、少しわかる気がします。

そうそう。
ここ数ヶ月のウォ-キングで、発見した事があるんですよ。
「なんと!鳥はお友達同士でお喋りしてますっ!」

余り人に言うと、新手の宗教と間違わられ、友達が居なくなるので
内緒ですが・・・・・絶対そうです。

その証拠に、森の中を歩いていると
右から「ほ-ほけきょ」すると左から同じ調子で「ほ-ほけきょ」
それを何度も繰り返す、ほ-ほけきょの応酬です。

たぶん
「昨日、きついお酒飲んじゃってさぁ~、お腹ピ-ピ-だよぅ」
(あ、それ僕だ)
「そうそう!朝、いっぺん家出たのに、お腹ぐるぐるっってなって、戻る事あるよねぇ~」
(あ、それも僕だ)
な~んていう、たわい無い会話をしているのです。きっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョ-ジハリスン | トップ | 電気屋さんの陰謀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿