心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ジロサブ

2013年04月15日 | かめ
我が家の「ジロサブ」こと、カメの二郎さんと三郎さん。
暖かくなって、元気になってきました。
ジロちゃん

サブちゃん

春になると水槽の水が汚れるのが早い早い。
僕ひとりで一生懸命世話しています。

家族はというと、甲羅干しでくつろいでるジロちゃんの頭を箸で摘んでみたり
臆病なサブちゃん(写真のようにレンガの陰からいつも様子伺ってる)脅かしたり・・・

「きみたち!弱いものイジメはやめたまえっ!」
「えぇ~だって面白いんだも~ん」
まったく聞く耳持ちません。

ふんっだ!
竜宮城には僕ひとり、連れてってもらうもんね。
綺麗なおねえさんに囲まれて、大宴会だもんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ修行が足りないな。 | トップ | 眠れぬ夜はクリントイ-スト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-04-15 21:07:45
是非!お供いたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-15 21:59:56
そう言えば、 立派な亀をお持ちでしたね。
返信する

コメントを投稿