心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ジジババ祭り

2014年11月03日 | 日記
また、自治会委員のお仕事です。
毎週のように呼ばれるのでたまりませんが、
来年3月までの辛抱。頑張ります。

今日は、近所の地区センターでジジババ祭り。
日頃のジジババ活動の発表の場でありまして、絵画や裁縫など展示。
体育館では、お稽古ごと(踊りとか)を気持ちよさそうに披露しています。

意外とびっくりしたのは、キラリと光る才能をお持ちの方が多い。

僕がまず凄いと思った「万華鏡」


夏祭りでもご一緒したナカムラさんの作品。

僕は、万華鏡には全く興味が無く、最後に覗いた記憶は遙か昔の幼少のころ。
いや~、すばらしい。中身も外見も全てト-タルで芸術なのですね。

ただ、そのナカムラさん。
「素晴らしいですね。製作にはどれくらい掛かるんですか?」
な~んて言って質問しようものなら
「これはですね。こうしてこうなってああなって・・・・・・」
延々と講義が始まるんですねぇ。
え?僕? そう、30分お話し頂きました。

もうひとつ良かったのは、紙でできた甲冑。


こんなの作れたら楽しいだろうな。

やっぱり、趣味は持たなきゃいけませんね。
思うジジババ祭りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしわかまる劇場 | トップ | いつの間にかダブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿