心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

通常営業

2013年08月03日 | おやじシェフ
今日は、オヤジランチ通常営業であります。
今までクレ-ムゼロのミ-トソ-スパゲティ。

ひき肉は昨日の帰りに富士スーパーで30%OFFをゲット。
ソ-スにはカットトマトを沢山入れて、ぐつぐつしてみました。
味はまあまあ(^。^*)
味より、スパゲティ500gを一気に茹でる腕を褒めて頂きたいところです。

暑いので
ホントは蕎麦なんかをツルツルっと行きたい!
でも
育ち盛りの小中高バキュ-ムトリオには、蕎麦は年寄りの食べ物。
ダメだしされてしまうのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬も食わない | トップ | 靴磨き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-08-04 01:44:08
あはは(≧∇≦)
小中高の皆様に、ソバは受け入れられないでしょうなぁ(。-_-。)

私も、10代の頃、だいぶ父に抗議した記憶があります。「なぜ蕎麦なのか」と。

まあ、今なら、「メニューは作る人に決定権がある」と理解出来るのですが。

今でこそ、麺好きな相方につられて、シンプル蕎麦・素麺・うどんが夏の定番ですが、20代までは

「肉!」>_<!

って感じでした。今でも、たまに。(DHCの遺伝子検査でタンパク質の蓄積が出来ない不幸な遺伝子タイプと判明)
帰宅途中、どの焼肉店に入るか、真剣に検討を重ねます。(アホ ^^;)

しか、ミートスパは人気でしょうなぁ
♪( ´▽`)

返信する
Unknown (会長)
2013-08-04 07:13:54
そう、思い出してみれば
大船駅の立ち食い蕎麦が美味いと力説する父親を「何故?おじさんって蕎麦命?」と思ったものです。
月日が流れて、今は「菊名駅の蕎麦が美味いのだ」と力説する僕なのでした。

まあ、「いやぁ、夏は蕎麦が一番ですな」と
小学生がズルズル音たてたら嫌ですけどね。
(^-^;
返信する

コメントを投稿