心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

靴磨き

2013年08月04日 | 果てしなき戦い
冷戦三日目。敵(奥さん)は長期戦の構え。
和平交渉には、一万歩譲りの無条件降伏しかなく
我が方としましても、厳しい決断を強いられている訳であります。

な、訳で朝から居場所がなく(^-^;
玄関の外で靴磨きなんぞしました。

靴磨きは子供の頃から好きです。何でも手作業が好きなんですね。

確か、昔は革靴と言ったら革底だったよなぁ。
同じような値段でも、絶対昔の方がものが良かったと思います。

息子が「僕にも磨き方教えてよ」
おお、いい心構えではないか。よかろう。
すっかり、平和な時間を過ごしていましたら
来ました。敵爆撃機の奇襲攻撃。
「あんた(息子)!今日出かけんでしょ!呑気な事してないでよ!」

威嚇射撃ではありますが、まだまだ戦意旺盛のようであります。
ああ、早く月曜日にならないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常営業 | トップ | 謎の花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿