心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

キレないように努力する

2019年09月17日 | 日記
まだト-トバックが流行る前のス-パ-のレジ
「レジ袋はご利用ですか?」との問い掛けに僕はいつも気分を害していました。

夜の10時、ビジネスバックのサラリ-マンが
「割引の刺身と、ビ-ルと、買ってきてと言われたお醤油、そのまま抱えて帰ると思うのか貴様は!?」
「暇なんだから、客の様子も少しは見ろ!切って捨てるぞ!」



しかし段々と、
自分は単に疲れて喋りたくないだけな事、
時代錯誤のおっさんであった事、
を自覚し、気にならなく、いや、結構愛想よく「お願いします」と言えるようになりました。

一件落着。

しかししかし、時代に追いつくのは大変であります。
今度は、あるスーパ-ではレジ袋が有料になり、黙ってると袋をくれないじゃありませんか。

店員さんがひとこと言ってくれないで黙っていると、
「割引の刺身と、ビ-ルと、買ってきてと言われたお醤油、そのまま抱えて帰ると思うのか-!?」
・・・・・・・・。
これじゃまた逆ギレおやじに逆戻りです。


僕は考えました。
「そうだ、ト-トバックを買ってカバンに入れておこう。」


と言うことで、メルカリで購入しました。
ポ-ルマッカ-トニ-のト-トバック。

このデザイン、カッコいいから前から欲しかったんだ~。
気分よく、レジのばばあの放置プレイをガバ-できています。


一件落着。
とりあえず今のところ。




追伸
Someyaさま。
ポ-ルグッズと言えは、セブンイレブンのビ-トルズミニカ-
やはり我慢できずに買ってしまいました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄らハゲてる場合は特に注意... | トップ | 長男の誕生会はもしかしたら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (someya0505)
2019-09-17 21:11:47
トートバッグ、いいですね!
エコで地球に優しいしサイコー!
ミニカーも
見たら買っちゃいますよねー(*^^*)
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-09-17 21:51:16
someyaさま こんばんは。
トートバッグいいでしょ?
でも、小銭使ってる場合ではなかった!
アビー・ロードが控えていますね(^_^)
返信する
Unknown (someya0505)
2019-09-17 23:22:24
そうですそうです!
もうすぐアビーロード!
それと、来月発売のリンゴの新譜では
ジョンの曲をカバーしてて
その曲でポールがベースとコーラス、
さらには、
さりげなくヒア・カムズ・ザ・サンのフレーズまで入ってるそうで
一曲の中で再結成しちゃってるんですって!
僕はもうそっちのほうが楽しみでしょうがない(>_<)
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-09-18 00:23:25
はいはいはい!
リンゴの件は知ってますよ~
ビートルズっぽさ、期待してます。

リンゴが叩いてポールのベースラインが唸って
ジョンのメロディとジョージのサンプリング。
悪い筈がないですね。

僕も楽しみにしています。
返信する
いいですね~♪ (越後美人)
2019-09-18 11:30:08
それなら私も欲しい~
でも会長さんが持っているのが似合いそうです。
いい買い物しましたね(^_-)-☆
返信する
最近エコに目覚めたかも (会長)
2019-09-18 19:21:50
越後美人さま、こんばんは。

考えてみたら、
毎日お弁当をタッパに詰め、サラダは買うけど箸はマイ箸、最近水筒を持ち歩くようになり、僕ってゴミ少ない。
仕舞には、レタス丸で買って会社の冷蔵庫に入れようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿