心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

薄らハゲてる場合は特に注意しましょう。

2019年09月13日 | 日記
昨日の夕飯時、家族で「通勤電車内あるある」の話が盛り上がりました。


<あれ何だろうね?編>
「わっと人が乗り込んで来ても、絶対詰めないでこちら側向いてる人」
「優先席でもわれ先にと座る若い男」
「つり革を二つ使ってるおっさん」
「とにかく立ってる向きが変な人」
「顔書いてる女子」
など、そうそうそうそうと皆思ってることが同じでした。


特に女子大生の長女は、おっさんの無神経さに頭にきておりました。

「汗一杯かいて、袖まくってる腕がくっつくの~ 薄らハゲのおやじ」
「その手が真っ黒に日焼けしてテカっててキモ~ 薄らハゲのおやじ」
「つり革掴まった手が、頭に当たっても知らん顔なの~ 薄らハゲのおやじ」

長女は無礼を怒っているのが、薄らハゲを怒っているのかよくわかりません。


そして一旦「ハゲ」というワ-ドが出ますと、奥さんはアクセル全開。

「そうそうこの前もハゲおやじがさぁ~・・・・・・・」
「えっ!?まじ?ぬはははははは!!」
と大盛り上がりです。(ハゲ話って面白いものね)


僕は段々無口になりました。


そんな話の中、

うちの奥さんは、前々からただ者では無いと思っていましたが、改めてそれを痛感いたしました。

「私小さいでしょ?(157cm)普通に立っていると、自分の真上のつり革を後ろの背の高い人に取られちゃうの。
そういう時にはね、ちょっと失礼って言って、使用中のつり革に指二本お邪魔するわ。」

「え-----っ!!」


その度胸ただ者では無い。
さらには、「隣に座ったおじいちゃんの半袖シャツが、パリッとのりが効いてて腕に当たってくすぐったかったの、
ちょっと失礼って、袖の先端をくりっと折りたたんだわ。」

「しぇ-----------っ!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっ飛びました。 | トップ | キレないように努力する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿