心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ひとり飲み訓練中

2013年04月17日 | お酒大好き
昨日はお誘いがあって、関内のキリンシティでビ-ル少し飲みました。
「おねえさんと約束したんだけど、奥さんにはあなたと飲みに行くって言ったから来て」って。
いや、そこは律儀にならなくていいところですから。(^o^)
男同士、暗黙の了解ということで。

「それに僕無口だから」って。
いや、無口な人がそんな約束しないですから。(^o^)

「でもでも」って。
まあ、せっかくなのでちょっとお付き合いしました。
ひとしきりバカ話して「なははは」笑って、お二人とは別れ。

で、なんかもの足りないなと思い、馬車道の「わだつみ」さんでひとり飲みしました。
ビールに刺身三点盛り。お刺身がほんと美味しい。

ひとり飲みは、まだまだ初心者ですが、ひとつ分かった事があります。
「美味しいもの頂けば、ひとりでも楽しいな」

なんだか凄くいい気分。
蛇行運転(徒歩ですよ)で帰りました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜はクリントイ-スト... | トップ | 神奈川県立富岡高校 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-17 10:10:49
うわー!わだつみ!(≧∇≦)
馳せ参じたい!!
さばの棒寿司を再び拝みたいです!
あれは、さば寿司がソウルフードと豪語する京都人に対して、紋所並みに突きつけ、自慢できる逸品です!!

一人飲みもまた良いですよねd( ̄  ̄)
新たな出会いがあったりして。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ま、最近もっぱら手に入るのは、素敵な殿方でなくて、同類女飲み友達ですけど。
返信する
Unknown (会長)
2013-04-17 12:31:04
ひとり飲みにはひとつ難点がありまして、棒寿司は量が多くて頼めないのです(>_<)

僕も最近もっぱら、素敵な女性ではなくて、男に人気です・・・・。良いんだか悪いんだか。
返信する
Unknown (会長)
2013-04-17 12:37:39
わっ!コメント途中で切れた。
続き
<)
僕も最近もっぱら、素敵な女性ではなく男に人気です。
良いんだか悪いんだか・・・・。
返信する
Unknown (会長)
2013-04-17 12:39:37
僕も最近はもっぱら、素敵な女性ではなく男に人気です。良いんだか、悪いんだか・・・・・・。
返信する
Unknown (JUN)
2013-04-18 19:27:40
いやいや~旨そうですね~目の毒です。
ここ1年は、晩飯時に白米抜きです。かなり重荷になっていた脂を落とすためにです。
腹に何時もアメ車のタイヤを抱えている様な状態が、あまりにも苦痛になっていたので。
最近は軽自動車のタイヤくらいになって、動きもチョットだけ軽やかに・・・
返信する
Unknown (会長)
2013-04-18 20:26:34
最初に野菜一杯食べて、米半分、揚げ物を控えめ。
だけどビ-ルは毎日。それで10㎏減ったぞ。
お腹は苦しく無くなったけど、お風呂の鏡にはジャイアント馬場がいつも映っている・・・・・
返信する

コメントを投稿