心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

生き物は大切にしなきゃね。

2017年04月05日 | 日記
去年の暮れの事です。

生協にお正月の買い出しにいきましたら、
「お花の苗プレゼント」
という催しがありまして、貰ってきました。

奥さんは
「んなの、お腹の足しにならないわ。
捨てるのもなんだから、あなたに託すわ」

あれから3ヶ月あまり。
途中、瀕死の状態は幾度もありましたが、
僕は見捨ず、お世話しました……
(萎れてると、やべってお水あげただけですけど)

そして今。

お花さんたちは、毎朝最高な笑顔を僕に向けてくれます。

生き物は大切にしなきゃね。
思うこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰るの大変な季節 | トップ | (偉いな) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿