心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

すっきりくっきりのジョンレノン

2021年05月10日 | 大好きな音楽
数あるジョンレノンのベスト盤の中でも異彩を放つ「gimme some truth」
買ってみました。


Amazonの評価を見ると意見が別れるようですね。
ボーカルを鮮明に大きめにミックスしています。結構大胆。

長年、ジョンレノンを愛したガチのファンには不評のようですが、
僕のようなポール派にとっては、このスッキリ感が心地よく、何度も聴き返しています。
(ポールをおちょくった「how do you sleep?」を初めてまともに聴きました。意外と悪くないじゃん。)

ジョンはさほどこだわっていなかったのか、
ボ-カルの音が割れててバンドサウンドがモコモコしてるのが僕のイメ-ジ。
それがパッと晴れた感じです。

改めてジョンはポールより繊細ないい曲を作ってた?
ビ-トルズが続いていたら、すごいアルバムが出来たなとか、
思いを巡らすのでありました。

因みに僕の一番好きな曲は「just like starting over」
唯一、リアルタイムで聴いたから。
(just like starting overだけはオリジナルの方がいいかな)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO!GO! | トップ | ハリ-コニックJrの歌は最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿