心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ハリ-コニックJrの歌は最高

2021年05月10日 | 大好きな音楽
「悲しい気持ちのときに悲しい曲を聴くことは、郷愁、心の平和や優しい気持ちを感じることができ、
また、自分の心や精神の状態に近い曲を聴くことは精神の安定を保つ効果がある。」
だそうです。

ジャズヴォーカリストのハリ-コニックJrの新作「Alone With My Faith」


コロナ禍で滅入った時に手にし、まさにその通り、心が平和になりました。

ロックダウンの中、ハリ-一人でスタジオにこもり、全てのパートをこなしたそうです。
ハイレベルのマルチプレイヤーぶりにただ驚くばかり。

最高のボーカル&コーラス、味のあるハモンドB3、キタ-にトランペットまで・・・・・
内容はゴスペル、ニュ-オリンズ的なのですが、今風のコーラスアレンジやサウンドが新しい。
「いやぁ~、こりゃええな~」
こういう状況でなければ生まれなかったアルバムかもしれませんね。


ところで、ここ数年のハリ-コニックJrは無精ひげを生やしております。
ハッキリ言って似合ってない。
せっかくイケメンなのに勿体無いと、全くイケない顔の僕は言いたい。


そもそも無精系の髭は、似合う人少ないんじゃないかな。
僕も一度試しましたが、鏡の向こうに「昔の泥棒」がいたので即剃りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりくっきりのジョンレノン | トップ | 疲れる機種変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿