心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

リュック小さめじゃなくてお兄さん大きめ

2018年11月29日 | 日記
随分と前から、通勤バスで一緒になるお兄さん。

僕の中では「重爆撃機のお兄さん」と呼んでいて、
前にも書きましたが、二人掛けの狭い席でも、
うんしょうんしょと体をねじ込んでお座りになります。

二人掛けに座っていて、お兄さんが乗り込んでくると
「う~!う~!」空襲警報が心の中で鳴り響きます。

僕も何度がご一緒しましたが、厳しいし暑い。


そのお兄さん。
結構なお洒落さんで、髪型から靴までいつもピカピカです。
そして、お兄さんもリュック族に転向していました。

そうだよね。楽だよね。僕ももう革のカバンには戻れない。


でもさ。
ちょっとチョイスが小さくなかったかな?


いや、お兄さんが大きいだけか・・・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧語は難しい | トップ | お前は何しに行ったんだ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさへ)
2018-11-29 11:34:27
後ろ姿、可愛い(∩˃o˂∩)♡
返信する
彼は (会長)
2018-11-29 12:48:17
真冬でも汗かいてます(^^)
返信する
こんにちは(^^) (6人ママ)
2018-11-29 13:48:01
中々ご立派な体格のお兄さんですね…!

朝の通勤バスで、会長さんとお兄さんがギュウギュウに密着して座る姿を想像して、ちょっと微笑ましく思ってしまいました(*^^*)(でも、頭の警報が鳴るくらいだから、きっと大変なんですよね。ごめんなさい(^o^;))

お洒落なリュックにピカピカの靴…!お兄さんの正面の姿も気になります(笑)

街中でよく見かける気になる人っていますよね!

私は前に、近所のスーパーに買い物に行くたびに、ジャネット・ジャクソンに似ている女性(日本人)を見かけていて、心の中でその方を『ジャネットさん』と呼んでいたのですが、
いつの間にかジャネットさんと目が合うと挨拶を交わす仲になっていましたf(^_^;

多分、私がいつもジーっと見詰めていたからか、あちらも私のことを『もしかしたら知り合い?』と、思われたんだと思います。(^o^;)
マイケルジャクソンのファンなので、余計に気になってしまって…

どうでもいい話を長々と失礼致しましたm(__)m





返信する
え! (会長)
2018-11-29 19:49:10
奇遇ですね。
ジャネットは僕のご近所にもいますよ(^^)
奥さんがそう呼んでいる人がいます。

自宅周辺のス-パ-のセ-ルに、ジャネットスタイルでママチャリかっ飛ばして出没し、意外と何も買わないそうです。

太っちょの彼は、悪い人では無さそう。
車内では、リュックを体の前にしていました。
どっちにしてもかさ張るんだけど(^^)

それよりなにより
彼ももう40歳ぐらいになるんじゃないかな。
顔色もあまりよくないし、少し健康の為に痩せないをマズイと思います。

なんて心配したりしてます。
返信する
ビックリしました(*_*) (6人ママ)
2018-11-30 11:38:37
まさか会長さんの奥さまもジャネットのそっくりさんにお会いしていたなんて…!

本当に奇遇でビックリしました(^o^;)
しかも、ファッションスタイルまでジャネットなんて、その方は徹底されてますね!

私がよく見かけるジャネットは、顔のメイクだけジャネットで、服装はごく普通のサザエさんみたいな感じです(^^)

お兄さんは40歳くらいなんですね。

40過ぎると体のアチコチに不調が出てきますから、摂生した方がいいかもしれないですね。

会長さんがお兄さんの体調を影ながら心配されてる気持ち、お兄さんにも届くといいですね☆

返信する
なははは(^_^) (会長)
2018-11-30 12:46:00
顔がジャネットのサザエさんですか~
それは、釘付けになっちゃいますね。

そう、お兄さん心配。
絶対、健康診断で引っ掛かってますよ。

僕は太ると直ぐに結果にでます。
なので、何年かおきにダイエットして、
バランスとっています。

そうそう、今回のダイエットは一応成功。
(^_^)
五キロほど減りました。
返信する

コメントを投稿