心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

次はきっと良い事あるよ

2019年07月16日 | 子ども
子ども達も大きくなって(大学4年、2年、高校2年)、莫大な教育費の心配はしても、
健康面の心配は余りなくなっていた今日この頃。

久々にガツンときました。

就職の内定も貰い、順風満帆に見えた長男から連絡があり、
「結膜炎と思って眼科に行ったら、網膜剥離だから手術するって言われた」

「しぇ~、久々に大物がきやがった!」
(そういえば、チビ三人の時はこんな事件が入れ代わり立ち代わりあったなぁ~)

幸い、早期発見だったのでレ-ザ-による日帰り手術で、
先生からも、今後見え方に支障は出ないでしょうとのお見立てでした。
(昔から家族で診てもらっている評判の良い先生)

でも目は一生もの。しばらくは心配です。

網膜剥離というと身近なところではプロボクサ-がなるイメ-ジですが、
実際は衝撃によるケ-スは稀だそうで、長男の場合はスマホ依存が疑わしいのです。

とにかく、いつもスマホ片手だし、その前の幼少期はDSゲ-ムに夢中でしたからね。
近眼で早くからコンタクトだったのも影響あるかもしれません。

ということで、結構イケイケで自分勝手に行動していた長男はすっかり意気消沈、
ここ数日は、家で借りてきた猫のように大人しくしています。

母親に付き添われて病院に行ったりしてるから、私たちの言うことも良く聞きます(^^)

「やっぱり、人生って良いことも悪いことも周ってくるもんだね」
夫婦でそんなことを話しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうどうでもいいよ。好きに... | トップ | ロッカ-なポ-ル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことも悪いことも (越後美人)
2019-07-17 20:49:04
長い人生の内にはいろんなことがやって来ますね。
息子さんの網膜剥離はまだ初期で良かったですね。
これで親の有難味もちょっと分かったかと思います。
この件で大人の階段を一段上がれそうですね。
息子さん、頑張れ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-07-18 06:33:49
無条件で心配して仕事を休んで一緒に病院に行き、ポンと手術費用五万円払ってくれるんですから、親は有難いです。
(^_^)自画自賛。

今も長男は大人しくしてます。
家族との会話も増えて、これはこれで良かったこともあるのでした(^_^)
返信する

コメントを投稿