心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

もうどうでもいいよ。好きにして。

2019年07月09日 | 日記
我が家は、お小遣い制です。

若い頃は、ボ-ナスの時期になりますと、財務書との攻防が繰り広げられたものです。

「ケチ!と言われるの、私には最大の褒め言葉だわ!ほほほほほほ!」
と仰け反って笑う奥さんを何度恨んだことか・・・・・・。
何度、鈍器なようなものを握りしめたか・・・・・・。

奥さんは、いつも素早くせめてきます。
交渉のボックスに立つや否や、インハイ胸元ギリギリに剛速球を投げ込んで威嚇!

「色々とお金が掛かるのよ-!全部書き出そうか~!?」

怯んだところに低めいっぱいの値段で三振を取るのであります。
僕はいつも完璧なスイングで空振りしました。


あれから月日は経ち、僕も大人になりました。

めっきり物欲が無くなり、バッタ-ボックスにも立ちません。

申告敬遠制。争いは避け、静かにちょぼちょぼっと受け取って、
サラリ-マンの年に二度の晴れ舞台は終演となるわけです。


そうそう、ボーナスだけは現金で貰うんですよ~昔から。
渡す瞬間だけが、至福の時というわけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の香りのおじさん | トップ | 次はきっと良い事あるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿