心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

前向きに

2013年12月05日 | ご幼少のみぎり
また5時に目が覚めて眠れない。
しかし、いつまでもこの状況を呪っていたところで
何の解決にもならないので、ご用をする事にしました。
朝活です。

コーヒー落としながらのアイロン掛け。
今やっとけば週末が楽じゃん。

最近、真剣に思います。
僕の前世は主婦だったのじゃなかろうかと。
家事、意外と好きなんですよね。

それと血筋もあります。
僕のお父さんは休日に波平さんみたいなステテコ姿で、雑巾かけしてたっけ。
「お前のうちは、かかあ天下か?」
友達の寺の息子に言われて、かかあ天下という単語を始めて知りました。

家族団らんの時に「かかあ天下ってなぁに?」
大爆笑されたので、よぉく覚えています。

いや、違うのだ。
お父さんは優しかっただけなのだ。
それが男というものなのだ。

と思わないとキツいですね実際。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近寄らないで・・・ねっ。 | トップ | もう酒やめた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-12-06 13:38:40
なんとも雰囲気のある絵だね
最高です
オヤジさんも、昔写真で見せてもらったそのものだね
所ジョージ風のね

うちのオヤジも、若い頃はリーゼントで所ジョージ風
今は、ころころした百姓焼けのじーさんですがね





返信する
Unknown (会長)
2013-12-06 15:28:15
自分が親父になって、子ども達も大きくなって
最近ふと、思い出す事が多くなりました。

JUNさんのお父様、お元気そうでなにより。
若い時分には、随分とご迷惑お掛けしました。
返信する

コメントを投稿