心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

疲れる機種変更

2021年05月13日 | びっくりしたなもう
先日、二女(19)のiPhoneの機種変更をしました。
中高使っていたので、もう6年。ん、よく我慢したぞ。


「最新iPhoneは、12万円でございます。」
「えっ・・・・・」

知らぬ間に、本体価格って高くなった・・・・・のね?
昔、高級時計店とは知らず、所持金3万円で入っちゃったときの事を思い出しました。
しかし、その時みたいに「しゅゆゆゆ~」とエビスタイルで退散できません。。

「これを頼もう!」

いやぁ~でも、ドコモの契約内容ってホントよくわからない。
ころころ変わるし、複雑過ぎるし、殆ど向こうの言いなり。
また、昔に比べて店員さんのレベルが下がってないかな。
本契約の女性はちゃんとしてたけど、待っている間のその他勧誘タイムにくる人
「ぶっちゃけこちらのプランが安いです!」
何?そのぶっちゃけって。俺はあなたのお友達じゃないよ。


まあまあ、雷頑固おやじ話はそのくらいにして、
今回びっくりしたのが、スマホのガラスコ-ティング。
何でも防弾ガラスの技術を応用しているそう。
長女の時にこれがあったなら・・・・・・買った当日に画面割らなくて済んだのに・・・・・(これホント)


それが、本体に液体垂らして、ふきふきふきふき。
ふきふきふきふき・・・・・・・永遠とふきふきするのです。

最初、それをコーティングとは知らず、長女に
「あんなふきふきしたら、魔法使いがじゃじゃじゃ~んて出ちゃうよね」
「ふ、いやこれは・・・・・・・・・」
鼻で笑われたのは言うまでもありません。


なんでも、薄いコーティングは出来上がりが目視では判別できないので、
目の前で実演することになっているそうです。

という事で、機種変更って怒ったり驚いたりホント疲れるなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリ-コニックJrの歌は最高 | トップ | パンは空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿