心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

東京はすんげぇな

2014年02月21日 | 日記
昨夜は、今年度最後の大仕事が終わり、新宿まで反省会に行ってきました。
京王デパートの上階にある、お寿司屋さん。

刺身に鯛の兜焼き、何かの白子その他色々。もちろんお寿司ね。
お行儀悪いので、写真は撮りませんでしたが、豪勢でした。

というのも、昨夜は仕事のお友達(二回り上のおじさん)のスガワラさんが、
「接待するから、いらっしゃいよ」との有り難いお誘い。
東京は苦手ですが、しっぽ振って駆けつけました。

いやぁしかし、帰宅ラッシュ時の新宿駅は凄いですなぁ。
物凄い勢いの人の流れで、アリんこになった気分。

「さあ、ここは何処かな」
ぼぉっと「何線」とかの表示を見上げ立ち止まろうもんなら、
人にぶつかって、バレリーナのようにくるくる回っちゃう。

「私は誰?ここは何処?」ってな感じに陥ります。

あんなごちゃごちゃな駅構内を、上がったり下がったり曲がったり…。
よく迷子になりませんね。僕は遭難しますよ。

横浜駅も混んでるけど、質が違う感じ。
ただのコンプレックスなのかな?
いずれにしても東京はすんげぇな。
おら、改めてびっくりした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれて初めて | トップ | 平和じゃないお休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが・・・^^;; (みけねこ♪)
2014-02-21 10:26:45
はじめまして。読者登録させて頂いてますみけねこです。
いつも楽しく読ませて見せて?頂いてます^^

しかし、ほんと心穏やか委員会さん、絵が上手くて
この絵たち大好きです♪
昔昔大昔、横浜にて仕事しておりました。
とっても解ります!!東京行くと私なんてキョロキョロ
しっぱなしです(笑)
チョー田舎っぺ丸出し~(-_-;)

これからも楽しみにしてま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (会長)
2014-02-21 12:41:47
みけねこさん、コメントありがとうございます。
たまに「ぷっ」と笑ってもらえれば嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

僕も敵地では田舎っぺ大将丸出しです。
新宿の高層ビルなんか凄いですよね。
平静を装いながらも、内心「しぇぇ~でけぇ~」
目だけで必ず見上げてしまいます。
返信する

コメントを投稿