心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

生まれて初めて

2014年02月20日 | お酒大好き
この歳になって、生まれて初めての経験しました。

昨夜は、会社で日本酒を頂きまして
「帰って一杯やるかな」
楽しみに帰宅したわけです。

まあ、こういう時に限って、晩御飯は洋食。
「富士スーパーの三割引お刺身を買っときゃよかった」後悔します。
(いつも夜は、ラップにチンご飯のなので買って帰っても怒られません)

「何か和もの無いもんですかねぇ」
冷蔵庫をあさっておりましたら、ありました。

お正月の「なると」。お雑煮用の切り口が「寿」マーク。
冷蔵庫の奥で放置プレー中であります。
「何だか、かまぼこみたいだし、わさび醤油で食べれるかも?」

そしてわたくし、生まれて初めてなると一本食べました。
結論としては「ん!まずい!」

しかし、開封後は早目にお召し上がりください。
これ以上、取っておく訳にも捨てる訳にもいきません。

基本的になるとは、3ミリ以上の厚さで食べてはいけませんよ~。
あくまでも、お汁の飾りであって、主役に抜擢するのは禁物です~。

学習しました・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーティー ビールに挑戦  | トップ | 東京はすんげぇな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿