心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

平和じゃないお休み

2014年02月22日 | やっちまった
インコース高めの危険球。
バッターボックスで傍若無人な振舞いの奥さんに対し、
止せばいいのに・・・・豪速球をお見舞いしてしまいました。

もちろん、百倍返しの機関銃乱射で、わたくし蜂の巣になりまして・・・
猛烈に後悔しております。

彼女は、自他共に認める自己中心的考えの持ち主であります。
「ドン」と杭を打ったなら、そこを中心に地球を回します。

「私がル-ルブックだ!」

まあ、いいですけど・・・・。
オリンピック見たさに、夜中の2時半に大音響で目覚まし掛けて
本人は3時頃、やっとモゾモゾ起きて、またテレビの音量上げて・・・・。

私も4年に一度です。一週間は我慢もしました。でも・・・堪忍袋が・・・・

最後まで我慢出来ないところが、これからの課題ですね。
でも克服する前に、お坊さんになってしまいそう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京はすんげぇな | トップ | 今更ながらマイケルジャクソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん@しどにー)
2014-02-27 05:00:27
それはすごい。ワタクシは会長に一票。
豪のTVはオリンピックをサラッと取り上げる程度で通常営業です。人々も通常生活です。なので、豪からすると開催時間に合わせて生活スタイルを変えるのは、ある意味スゴイです。さらには、すでにオリンピック自体が"特定の国"に対して商業目的化しているのに、それを受け入れて家族より優先させるのは本当にスゴイ。"特定の国"はメジャーな競技の試合時刻からして明らかですが。
昭和半ば生まれの父の昔の言葉で「誰が勝つかで自分のメシの食い方かが変わるのか?」(古っ!)ってのを思い出しました。"食い方"は変わらないにしても、深夜オリンピックで会長のマンパワーがダウンする可能性を考えたら、・・・会長に一票。
返信する
Unknown (会長)
2014-02-27 07:45:24
メルボルンの青空の下、楽しそうな集合写真、拝見しました。身体に気を付けてくださいね。

ご賛同のコメントをありがとうございます。
今回のオリンピックは、メダル逃した真央ちゃんが一番人気です。おじさんもホロッときてしまいました。
どこぞの国に比べれば、本質が見える人がいて冷静なのかななんて思います。

次はサッカーワールドカップ地獄。
ブラジル開催は手強いぞ!

返信する

コメントを投稿