心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

素敵な制服の鳩サブレ-

2019年07月25日 | 日記
大学の薬学科に通う長女は、普段は学校の勉強が忙しくアルバイトができないため、
お正月休みや夏休みに、登録している派遣会社で短期のバイトをしています。

派遣先は、いつもデパ地下。
この前の休みにはケ-キ屋さんで、本人いわく「荒稼ぎ」しておりました。
(時給1500円だもんね。おばちゃまやおじちゃまの財布の紐が緩む女子大生特殊部隊だもんね。)


今年の夏は、老舗の「鳩サブレ-」だそうです。


「ねぇ~パパ~、仕事着のブラウスのアイロン掛けお願いしま~す。」
我が家の歩兵部隊の僕に、仕事が回ってきます。

「いいよ~」
(ねぇ~パパと言われちゃうと九割九分九厘OK牧場)


今朝、次女や僕のシャツのついでに掛けてきました。

「あら! かわいい! 見てみなさいよカツオ!」


これが鳩サブレ-の制服です。
もの凄く昭和っぽい。おそらくデザインが昔から変わってないかもしれない。

んもう、このシャツの色合いからして鳩サブレ-全開、サブレ-愛の押し売り。(なんのこっちゃ)

背中の鳩のマ-クが素朴でかわいいですね。


今日も娘はこれを着て店頭に立ち、
手土産何にしよっかなと悩み旋回するおじさまに狙いを定め、
満面の笑みで「如何ですかぁ~」ととどめを刺す訳です(^^)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビ-ル3.5リットルは確実に飲... | トップ | 「私たちは試練を受ける覚え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい買っちゃうね♪ (越後美人)
2019-07-26 16:31:23
可愛い娘にそんあ風に声をかけられたら、ついふらっと寄ってしまい、
財布がぱかっと開いてしまいますね。
鳩サブレは食べたことがありますよ。
美味しいですよね(^^♪

娘さんのブラウスのアイロンがけをしてあげるなんて、優しいなあ~
パパさんには、その内恩返しがいっぱい来ますよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-07-27 10:45:48
おはようございます。越後美人さま。

鳩サブレーは、僕たちが小さい頃に食べた昭和の味だと思っていましたが、子どもたちも「美味しい」といってよく食べます。
元々は明治にクッキーを日本人向けにアレンジしたのだそうです。

恩返しあるかなぁ~(^_^)
クリーニング屋さん扱いされてますけどね~
返信する

コメントを投稿