心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

変わってる人が好きなの?

2018年11月19日 | 日記
日曜日は、奥さんと長女が日帰りバスツアー、長男はデートだったので、
僕と次女でお留守番でした。


「んじゃ一丁、お昼は外で食べるか」

テスト前でバスツアーを断念した次女を誘って、
彼女の好きな近所の回転寿司(我が家では回転以外の寿司は存在しません)に行ってきました。



最近、何でも話してくれる次女とのお喋りは楽しいものでした。


「好みのタイプは、変わってる人」

あ~あなたも不思議ちゃんだけど、不思議くんが好きなのね。


「アキバ系のアニメ見てる男子って、ドン引き」

へ~あの手のって認知されていると思ってたけど、
今時女子でもやっぱりドン引きなんのね。パパもドン引き。


「パパはハゲた時、泣いた?」

え~朝目が覚めたら、いきなりツルッパゲって事ではないので、
泣かないかなぁ~。こう見えて、パパ意外とモテるのよ?(年寄がよく言うやつ)


奥さんも長女とのミニ旅行を楽しんだだろうし、
これって、一生懸命子ども育ててるご褒美なのかな?
思います。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃れられると思うなよ? | トップ | 娘の婿にはああいう人がいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てのご褒美 (越後美人)
2018-11-19 20:36:35
そうですね、ご褒美だと思います。
我が家も昨日の昼食は息子と二人だったので、息子が「飯でも食いに行こう」と
誘ってくれて二人で出かけて来ました。
「ちゃーちゃんててちゅなご」と言ってた息子が・・・と思うと感慨深いものがありました。
子供はいいものですね。
会長さんも幸せですね~(^_-)-☆
返信する
こんばんは (会長)
2018-11-19 23:14:12
そう、特に母と娘のお出掛けは楽しいみたいですね~。

息子さん、なかなかやるじゃないですか。
優しいですね。うちの息子は自分の事ばかりで、まだまだ子どもです。
返信する

コメントを投稿