心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

娘の婿にはああいう人がいい

2018年11月20日 | 日記
今日はスマホ忘れて出かけました。

いつもは電車の中で、音楽聴いたり、このブログ書いたりしますが、
今日はすることも無く人間ウォッチング。

まぁ~自分も含めてですけど、スマホをちこちこやってる人の多いこと。
しかも、これは僕はやりませんが、電車に乗りこむや否や小走りに寄りかかる場所を確保しています。

そんな中、一人の三十代前半でろうサラリ-マンが目に留まりました。

趣味のいいトレンチコ-トを着た素晴らしく髪型の整った長身の彼は、
自分が邪魔にならないか周りを気にしながら、姿勢を正して静かに立っておりました。


「スマホ見ないのって素敵。寄りかからないのって素敵。」
注)僕はそっち系ではありません。


「人のふり見て我がふり直せ」

僕のモット-でありますが、今日も勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わってる人が好きなの? | トップ | 人との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿