心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

コントロ-ル不能な54歳

2020年07月03日 | 日記
近頃、土日関係なく忙しくしています。

「忙しいほどビ-ルは旨い」という持論のもと、
よせばいいのに遅くまで仕事してから、飲んで帰ることがあります。
(あ、接待を伴うお店はいかないよ)

でも、日ごろの疲れか、そんなに沢山飲んだ訳でもないのに、
帰り道の記憶が無いことが多々あるのです。

「あれ?昨日はどうやって帰ったっけ???」

朝起きて、身の回りの点検をしても、特に乱暴された形跡もなく、
不具合を強いて言えば、風呂入らないでぷんぷんで寝てたことぐらいです。


でも、先日二女からこんな事を言われました。
「パパ、昨日遅くに帰ってきて、高いイヤホン落としたって、
ママにぴえ~んって泣いてたよ。」


「げっ!覚えてない」
それに娘を前にして、54歳のオヤジが「ぴえ~ん」ってこたぁ無いだろう。
路上でやったら即救急車ものだ。

でも・・・・確かに心の中では、しょっちゅうぴえんぴえん言ってるな・・・・・。
昔、自分が若いころ、50代の男はみんな立派に見えたものだけど、
僕も大したことは無いですね。

ホント気をつけなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころなか | トップ | 下の子が18歳・・・道理で最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿