心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ころなか

2020年06月26日 | 子ども
「コロナ禍」

皆さんは最初、一発で読めたのでしょうか?

僕のように学のない人間には読めませんでした。

人に聞くに聞けず、
テレビでは「コロナによる影響で・・・」と言っていいるし、
ズバリ、ニュ-スで言ってくれるのを待っていました。

下手をすると思い込みのままで大声で言ってしまう・・・・


コロナうず?

コロナあわ?

コロナなべ?


「1時間毎」を「いちじかんまい」と呼んだ僕を侮ってはならない。


でも、ネットで調べたら同じ思いで悶絶してる人がたくさんいたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり飲みもハズレの時があ... | トップ | コントロ-ル不能な54歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿