心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

下の子が18歳・・・道理で最近人の名前が出ない訳だ。

2020年07月07日 | 子ども
最近、僕の通勤時間帯は高校生でバスや電車が満員です。
通勤ラッシュを避けて遅めに設定された登校時間が、僕の出社時間にピッタリ合ったわけですね。

以前より密・・・・・・。

でも、良いこともあります。
二女(高校三年)と一緒に家を出ます。


三人の子どもの中で、最も反抗期が短く、
人前で話掛けても「無理」「ふつう」「べつに」と三文字以上は発しなかった長男長女とは違い、
僕の話に「はななななな」と笑ってくれるのは嬉しいものです。

そんな彼女も早いもので18歳になりました。


恒例の誕生パ-ティやりました。


全員参加が掟の我が家の誕生会もこれからは難しくなるでしょう。
でも今回は新入社員で東京の寮に入った長男を呼びつけました。



思い起こせは、二女の小さいときは、
ドレスを買って、それを着てお誕生会をやったね。(T^T)



結構大きくなるまで、お気に入りの布を離さなかったね。
いまでも捨てられずに、とってありますよ。



小さいときはかなりの気分屋さんで、
家族みんなでご機嫌取りをしたものです。


割と人の好き嫌いがあるようなことを言ってたけど、
一緒にコンビニ行ったときに、店員さんのミスに笑顔で「大丈夫です」
って言ってたのを見て、親父は安心しました。


来年は受験ですな。頑張ってください。
父さんは運転手頑張るよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントロ-ル不能な54歳 | トップ | お侍さんは意外と好評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿