心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今年もひとり飲み

2017年01月13日 | お酒大好き
僕には、ふらっとひとり飲みできる店が二軒ありまして、
今週はそのお店に、新年の挨拶を兼ねて行ってきました。

馬車道の「わだつみ」
いつものお造りは、鯛が二種にフグのおめでたいバ-ジョンでした。

うめぇなぁ~。

ここは、ご主人はもちろん、お店の方々の人柄も良く、
過酷な労働の後などに、気持ちをリセットする事ができます。

もう一件は、
自称「鶏男」の僕を「旨い!」と唸らせてくれる鶏屋さん。
野毛のはずれの住宅地にある「雅」

こちらも初のムネ肉の刺身。

新鮮ないいお肉がある時だけなので、メニュ-にはありません。

味は、ほぼマグロ。
いんやぁ~お酒が進みます。

今年も、「お行儀良くスマ-トに」を心掛け、
ひとり飲みをしたいと思います。
(人と飲むのも大事にしなきゃね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッシュ ザ 炊飯器 | トップ | たまたまさん、こっちこちの件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿