心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

たまたまさん、こっちこちの件

2017年01月16日 | 日記
えらく寒いですねぇ~。

たまたまさんが、くるみさんみたいに
こっちこちです。

依然として、我が家の居間のエアコンは故障中
(というか壊れてます)であります。

「今年は、窓ガラスの結露が少ないわね」
「ぎゃ-!!それは室内外の温度差が少ないからじゃ-ん!!!」

そして現在は、唯一の暖房手段である娘の部屋のエアコンの風を、
扇風機で居間まで送るという荒業によって、凌いでおります。

あとは
「気合い」

我が家の家風となりつつある、この気合い。

「風邪ひきは罪だ」

将軍さま(奥さんね)の大号令の元、
油断せぬよう、皆、日々生活しておるのです。
(奥さんには、風邪菌も怖がって近寄りません)

僕も毎朝のジョギングの成果で、何とか元気。

気合いだ!気合いだぁー!

そう!合言葉は!
風邪ひいたって、良いこと無いぞー!
やさしくなんてしてもらえないぞー!
和室に監禁され、治るまで放置プレーだぞー!
(苦い経験しかない)

でもね。
やっとエアコンが今度の土曜に付くの♪

たまたまさんも喜んでおります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もひとり飲み | トップ | プリンス 4EVER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿