心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

クラッシュ ザ 炊飯器

2017年01月11日 | 日記
我が家の電化製品クラッシュが止まりません。

一昨日の早朝。
奥さんが、娘のお弁当の用意をしている時に、
「ぶぉん!」
とブレーカーが落ちました。

早朝で、他に電気使ってないので、
「おかしいな。落ちるはずないのに」
不思議でした。

しかし、その原因は直ぐに判明。

我が家で10年間大活躍した炊飯器さんが、
ショートしたのです。

「最後の米炊けたよー!んな、さいなら!」
彼はもう二度と、電源ランプを電灯させる事はなかったのです。

炊飯器さん、さよなら。

毎月、何十㎏ものお米を炊いてくれてありがとう。
無理させたね。

という事で、
我が家は取りあえず、おふくろが押し売りから使いもしないのに買い、
ホントに使わないので、これあげると譲ってもらった高圧鍋で米炊いてまーす。

うわっお!江戸時代みたい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車でのケンカはやめましょう | トップ | 今年もひとり飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなセリフを残して (森のなかま)
2017-01-11 22:28:46
大往生する炊飯器が炊いていた飯は生活支えてるって感じがつたわってきますね。
そういえば、他の家電も調子がわるかったみたいですがまとめてどどんときそうですね。私の実家の冷蔵庫も切ない音を立てていました。。
返信する
何ででしょう? (会長)
2017-01-11 23:49:43
電化製品の寿命の連鎖。
次に控えますは、奥さんの大事なテレビの録画デッキと、僕の大事なウォークマン。
デッキは家計で買うけど、ウォークマンは「知らん」そうです。
あなたと結婚して26年、毎晩ウォークマンを欠かさず聞いている姿を見ているのに
「知らん」とは。
夫婦は所詮、他人だなと思うのでありました。
返信する

コメントを投稿