心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

先に調子悪くなったもん勝ち

2021年02月24日 | 日記
最近、奥さんは坐骨神経痛に悩んでいます。
立ち仕事が原因のようで、同僚にも何人もいるそうです。
整骨院に通っていますが、なかなか良くなりません。

特に、仕事から帰って、ひとっ風呂浴びた後が苦しいようで、(急に温まると)
お風呂場から「ぬおおおおおお~」と貞子のように這いつくばって出てくるのです。

という訳で、わたくしの家事率は急上昇。
先週末などは、掃除洗濯食事の支度と、全てをこなしました。

日頃の鍛錬が生かされたということです。

奥さんは、早速そのことを同僚に自慢し、
「よくそこまで仕込んだわね!すごい!」という反響に満足げです。

まあ、よい。
この場は、「すごいのは俺」を主張しないのがクールでございましょう。

但し、ダイニングテ-ブルから手を挙げて、
「すいませ~ん、お醤油くださ~い」
とお店の人呼ぶみたいなのはやめて頂きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなお疲れさま | トップ | お礼に参りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿