心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

みんなお疲れさま

2021年02月12日 | 子ども
次女は、無事に第一志望の大学に合格し、一件落着です。
勉強漬けの三年間からやっと解放されるね。お疲れさま。


一件落着と言えば、奥さんが喜んでいました。
「長男の幼稚園から始まったお弁当作り、これで終わりね!やった-!」

そうか、3つ違いの三兄妹、絶えず弁当作り続けて20年ですな。お疲れさまです。

「これからは、俺の弁当作ってもいいんだよ。」
「大丈夫!あなたは今まで通り修行を続けて」
何のこっちゃわかりませんが、僕はこれからも自分でやります。

そう、僕もひとつ任を解かれました。
長男の幼稚園から始まった、ブラウス、Yシャツのアイロン掛け。
これも三兄妹の小中高が絶え間なく続いていました。

「あ、それ俺に任せろ」と口が滑って20年。


多いときは週末に15枚。苦痛を通り越しての喜びを感じていた程です。

ちなみに、奥さんは20年間アイロンに触りませんでした。
鉄は熱いうちに打てとは、よく言ったものです。お疲れさま。

でも、それぞれの達成感に浸っている場合ではありません。
これからはお金の心配です。

だって・・・・・・

新年度から我が家には、薬学科(6年制)に通う人が二人もいるんですもの~!
ひえぇぇぇぇ~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ花粉症と認めた訳じゃな... | トップ | 先に調子悪くなったもん勝ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変~♪ (越後美人)
2021-02-13 11:15:30
20年間のアイロンがけ、ご苦労様です!(^^)!
奥様の手腕と会長さんのお人柄に拍手です

二人の薬学部性をかかえるわけですね。
嬉しい悲鳴ですね~(^^♪
大変ですが、良い大変さですね。
体に気をつけて頑張って下さい。
ファイト(^_-)-☆
返信する
火の車です。 (会長)
2021-02-13 17:23:48
労いのお言葉、ありがとうございます。越後美人さま。

子どもの目指しているものがハッキリしている場合、
その方向に向かって突き進むしかありません。

幾度が存亡の危機に立たされましたが、
「ま、何とかなるでしょう。」
でやってきて来れてるので、
ま、何とかなるでしょう(^^)


返信する

コメントを投稿