心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

男はこういうの好きなんです。

2021年09月05日 | 日記
「英空母クイーンエリザベスを見てみたい」
ニュースで横須賀に寄港したと聞いて、
高速すっ飛ばして30分、見に行ってきました。


で、思い出しました。
僕と同年代の横浜の人は覚えてるでしょう。
「クイーンエリザベス二世号」
子どもの頃に「豪華客船来たる!」って感じの大盛り上がりで、
家族で山下公園に見に行きました。凄い人でした。
んもう、黒船襲来以来の騒ぎで、いま思うと笑っちゃいますね。


話戻りまして、
恐らく見れるだろうという安易な予想は、
直ぐに覆されました。

ありあり?何処?何処?


あー!いたいた!
後ろの方の薄緑色のがそうです。
戦闘機がぴよ~んと飛び立つ先端が見えます。

「ん~微妙… だけど嬉しい」
デカイのだけは良くわかりました。

一緒に入港したオランダの艦船

これだってかなり大きいですよ。

潜水艦も停まってるし、今日はこれで勘弁してやろう。


ちなみに実際はこんな感じだったようです。



折角来たので、どぶ板通りでミリタリーなバック買って、
満足しました。

こりゃ、週末の買い出しに丁度良さそう(^_^)
大根とかキャベツとかがんがん入るぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔話 | トップ | 怒りは百害あって一利なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿