心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

怒りは百害あって一利なし

2021年09月06日 | 日記
「待たれぃ!貴殿のその振る舞い、捨ておけん!」

心の中では、いたる所で叫んでいる五十五歳。
たまに刀を抜くことも・・・・・・

やはり気は歳とともに短くなるものなのであろう。
しかしそれでは、世の中と折り合いをつけることは出来ぬ。
大概が耐え忍ぶ日々に候

そんな拙者にある変化が訪れた。

拙者の日頃係る横浜の役人は、若者が多きに候
話を聞いていると生意気な輩もおる。

しかし拙者は近頃「んんん~そうか、あいわかった」
と銘刀正宗には手が掛からないのであった。
それは、これまた生意気な我が嫡男二十五歳の存在が大きい。
みんな息子に見えてきてしまうのだ。腹が立たない。

これは、拙者もまた成長したということでよろしかろう。
と一人納得している昨今である。

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はこういうの好きなんです。 | トップ | 僕も老け込んでる場合じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿