心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

昔話

2021年08月31日 | 大好きな音楽
わたくし現在55歳
青春は1980年代でありまして、その当時よく聞いた音楽を、
最近懐かしんで聞いております。(コロナで飲みにも行けないし)

U2/WARのMFSL盤見つけました。

高校生でバンドをやっていた頃、ポップな曲が流行る中で、
U2は刺激的でカッコよく、夢中になって聞いたのを覚えています。
いやぁ~今聴いても、全10曲すばらしい。一気に聴けます。

僕はバンドのリードギタ-で、同級生のヴォーカルとドラムとは今でもLINEします。
もう、40年近くも前の話
僕なんかすっかり忘れてた事を友達が教えてくれたりします。

バンド結成は、
高1の文化祭で、へったくそな上級生がチヤホヤされているのを見て、
歌好きの親友と結託し、「俺たち来年バンドやるからお前ドラム買えよ」
と同級生のアマノくんに言ったそうです。随分と乱暴な話です。

僕はギタ-侍でした。

ギタ-ケ-スを持っていませんでした。
母親から「ケース買ってあげるよ」と言われても、2年前に父親が死んだばかり。
「いいよ」と遠慮し、練習に原チャリに素のギタ-しょって現れました。

たまにはスタジオを借りました。
スタジオと言っても、坂本龍一が前髪垂らしていそうなところではなく、
激安だけにボロボロで空調無し。音出していいだけってところです。
汗だくの上半身裸で黙々と演奏するメンバ-4人は、俺ってカッコいい?モード全開でした。

高校2年と3年は文化祭のトリを務め、ポリスだのリックスプリングフィ-ルドだのツェッペリンだのやりました。
結構な盛り上がりで、あんなにチヤホヤされたのは後にも先にもあの2回きりです。
「4組の女の子たち、お前のことカッコイイって言ってたぞ」
ん~もう、そん時言ってよ~、そのあとはさっぱりなんだからさぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ~ッ♪ マンボ! | トップ | 男はこういうの好きなんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿