心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ボウイのベスト

2014年11月22日 | 大好きな音楽
デヴィッドボウイのベスト盤が発売になりました。
この前の新作が、ことのほか良かったので、
またまた無駄ずかいしました。


僕の世代のボウイと言えば、レッツダンスの大ブレイク時。
あまりに流行り過ぎて、はっきり言ってその後10年は耳タコになりました。
あれから30年、いやぁ、今良い音で聞くと新鮮でカッコいいですなぁ。

ミュージックシ-ンの最先端のボウイが
バリバリのブルースギタリスト(スティービィ-レイね)にソロ弾かせたのが、
当時は、斬新だったし、その後のトレンドになりました。

その他も、いい曲が沢山。
昔の曲も、古さを感じないのが、ボウイの凄いところですね。

そう言えば、レッツダンスが流行ったバブル時代、
上着には、必ず肩パットが入ってました。
僕は元々肩幅が広いので、「鬼太郎のぬりかべみたい」言われるほど、
全体が限りなく四角かったと思います。
今思うと、ものすげぇ格好だったよなぁ。

ちなみにペパーミントグリーンが好きでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上機嫌な朝 | トップ | 意外と見られてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿