心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

何だったんだ奴は??

2021年03月25日 | 日記
「あぁ~!!!」

先週の風の強かった日のこと。
駐車場に停めた車を急いで取りに置く途中、
財布を広げた次の瞬間、ひらひら~と5000円札が宙に舞ってしまいました。
サザエさんの漫画みたいです。

僕はいち早く拾い上げるべく、急いで追いかけましたが、
それよりも早く、「あ!5000円だ」と手にした人がいました。


年のころは60ぐらいでしょうか、
サングラスをかけ、スカジャンを着た如何にも怪しげなおっさんです。
あ~それ俺のねと受け取ろうとすると、
「拾った俺のものだ」
「いや、今落としたのわかってるでしょ?」
「じゃあ、1000円よこせ」
「ふざけるな」
僕は5000円を奪いとり、さっさと駐車場に向かいました。

そしてら、追っかけてきましたね~。
「拾ってやったんだから一割よこせ」

「ふざけんじゃねぇぞ、この野郎」
と僕が凄むと、
「殴るんなら殴れよ」

しぇ~何だこいつ?一番厄介なタイプだ。


僕はこの時点でどうでもよくなってしまいましたし、
そもそも凄く急いでいるのです。
それに一瞬、そうか一割ねと思ってしまいました。

「なに?500円でいいの?」
「おう」
「あ~めんどくさい、じゃはい、500円」

するとそのチンピラおやじはニッコリして。
「ごめんね、悪いね」
と言いながら、小走りに消えて行きました。

何だったんだあれは???


昔だったら、口ん中、手突っ込んで奥歯ガタガタいわせてやったのにな。
その後しばらく、思い出しては嫌な気分になっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚してもう30年も経つの? | トップ | 苦しかったこの一年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokomame)
2021-03-25 18:40:54
はじめまして。いつも楽しく拝読しています。
私も似たような経験があります。
ウン十年前ですが、買い物帰りに道を歩いていたら知らないオバサンが近づいてきて「〇〇まで行きたいんだけど、バス代がないんです、貸してもらえませんか?」と言ってきたんです。
とっさのことでバス代の200円ぐらいなら・・・と思って持っていたがま口を開けたら、折りたたんで入れてあった2000円ぐらいのお札をさっと抜き取られて逃げられました・・・
その時、あんまりびっくりして、追いかける発想もなかったのですが、今でもたまに思い出すと「何だったんだ・・・」と思いますし、私はちょっと怖かったですね。
返信する
Unknown (会長)
2021-03-25 22:09:55
hiyokomameさま コメントありがとうございます。
なんと大胆な犯行なんでしょう!
それは怖いですよ。
それに比べたら、僕のはかわいいもんです。良かった良かった(^_^)

しかし、どんな所にお住まいなんですか?
ちなみに、今回の事件は僕の会社の近くで、ならず者の街、伊勢佐木町の裏通りです(T_T)
返信する

コメントを投稿