心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

駆け込み乗車はおやめください。

2018年01月30日 | 日記
「駆け込み乗車は、他のお客様のご迷惑になるだけではなく、非常に危険ですのでお止め下さい。」

その通りです。
たまに無理矢理乗ってくる人を、僕は白い目で見ていました。


が・・・・・・・。
事も有ろうにやってしまったのです。

「がしゃっ!ガタン!ガタン!(扉を閉め直す音)」
「ひっ」


そんなつもりは無かったのです。

視界に入った、隣の扉から乗ろうとしてたおばちゃんは結構余裕な感じで、
「あのババアが乗る気なら、俺は乗れる!」と判断を誤りました。



そして
「駆け込み乗車お止めくさい!他のお客様の・・・・・・・・・・」

直後に恒例のペナルティです。
車掌さんの車内放送による公開説教と、周囲の刺すような眼差し・・・・・。

「あ~すみましぇん・・・・・・・・以後気をつけます・・・」

年齢とともに、無礼者に「けしからん」とよく腹を立てるわけですが、
自分も悪気無くやってしまうことがあるのだから、
今度から、スマホ見ながらタラタラ歩いてる人が前にいても、イライラしないようにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々お疲れ | トップ | 夕方にカツサンド食ってやった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿